お知らせ

1月14日(火)、恒例の弊社主催「2020年 ㈱工業市場研究所/住宅・不動産業界会合 新年賀詞交歓会」を東京・渋谷のホテルで開催しました。

2020.01.16住宅・不動産

 

1月14日(火)、恒例の弊社主催「2020年 ㈱工業市場研究所/住宅・不動産業界会合 新年賀詞交歓会」を東京・渋谷のホテルで開催しました。

2020年1月14日(火)に、弊社が主催・運営している住宅・不動産業界を対象とした各種会合・勉強会の新年賀詞交歓会を東京・渋谷のホテルで開催し、デベロッパー、販売会社、管理会社、広告代理店等、約140名の業界会合メンバーや「さんもく会」講師の方々にご参加いただきました。

※弊社では、住宅・不動産業界の成長に寄与することを目的として、各種会合・勉強会を主催・運営しています。毎月第二木曜日に開催している「にもく会」は今年2月で218回、第三木曜日の「さんもく会」は183回、第四木曜日の「しきの会」は136回を数えます。

弊社代表取締役日暮琢也は、「本会でご挨拶をさせて頂くのは4回目となるが、この間、弊社へのオーダーは分譲マンションに関わる調査以外に、オフィスや商業、高齢者施設、物流施設、ホテルからお墓に至るまで、ますます幅広くなっており、皆様の関心の変化や広がりを実感している。また、官公庁案件や海外調査にも積極的に取り組んでいる他、新しい試みとして「牧野知弘/不動産未来塾」の企画・運営にも携わっている。不動産業の新しい変化の兆候を積極的に捉え、皆様への情報発信をこれまで以上に充実させるとともに、新しい価値を生み出すための付加価値の高い提案ができるよう、社員一同全力を尽くしていきたい。」と挨拶しました。続いて、積水ハウスの小山 健氏にご参加者様を代表してご挨拶頂き、オラガ総研の牧野知弘氏にもご登壇頂きました。

弊社取締役美濃部康之が執筆し当日配布した「首都圏分譲マンション市場展望2020」(速報版)では、2020年分譲マンション供給予測を「33,000~35,000戸台」と発表しました。

弊社はこれからも、客観的立場の第三者機関として、信頼されるコンテンツや最新のマーケティング情報のご提供に全力を尽くすとともに、引き続き、各種業界会合運営事務局として鋭意努力していく所存ですので、本年もご支援・ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

TOPへ戻る