お知らせ

経済産業省主催「“インドネシア・日本国交樹立55周年記念事業”~ 日本とインドネシアの新パートナーシップの構築に向けて ~ シンポジウム」を開催致しました。

2014.01.15住宅・不動産

経済産業省主催「“インドネシア・日本国交樹立55周年記念事業”~ 日本とインドネシアの新パートナーシップの構築に向けて ~ シンポジウム」を開催致しました。

平成25年11月21日、経済産業省主催、弊社が運営を行いました「“インドネシア・日本国交樹立55周年記念事業”~日本とインドネシアの新パートナーシップの構築に向けて~ シンポジウム」をインドネシアのジャカルタ市内で開催致しました。

本シンポジウムは、日本とインドネシアの将来的な関係強化を目的とした「平成25年度新興国での新中間層獲得による日本再生事業(インドネシア知日派育成)」(経済産業省委託事業)の一環であるとともに、平成25年は、インドネシアと日本の国交樹立55周年に当たることから、インドネシア日本友好協会(PPIJ)の協力を得て、その記念事業として開催致しました。

当日は、在インドネシア日本国大使館をはじめとする両国の政府関係者や企業関係者などからの御挨拶、御講演のほか、政府関係者分科会・経済界分科会も実施し、日本とインドネシアの将来的なパートナーシップのあり方について活発な議論が行われました。また、シンポジウムの最後には、御登壇者、聴講者を一同に会したレセプションパーティーを催し、両国の方々に交流を深めていただきました。おかげさまで盛況のうちにシンポジウムを終了することができ、ご参加いただいた方々からは、政財界の枠を越えた貴重な出会いの機会となったことで、大変有意義な場であったとの評価をいただきました。この場を借りまして、ご参加いただいた方々には改めて御礼申し上げます。

少子高齢化社会を迎えている日本にとって、今後、さらなる経済発展を遂げていくには、インドネシアをはじめとする東南アジア諸国の成長を取り込むことが大変重要となっております。弊社では、シンポジウム・セミナー・マッチング会などの運営業務および市場調査業務などをJ幅広く手掛けております。

参考:『経済産業省主催「“インドネシア・日本国交樹立55周年記念事業”~日本とインドネシアの新パートナーシップの構築に向けて~ シンポジウム」』開催概要・プログラム

TOPへ戻る