お知らせ

独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)主催「新エネルギーベンチャー技術革新事業のビジネスマッチング会」を開催いたしました。

2011.12.12生産財・消費財・サービス

平成23年12月8日、独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)主催、弊社が運営事務局を行った「新エネルギーベンチャー技術革新事業のビジネスマッチング会」を都内で開催いたしました。

本マッチング会では、新エネルギーベンチャー技術革新事業の一環として、当該事業を終了したベンチャー企業のうち6社が、本事業により開発した「バイオマス」、「太陽光電池」、「二次電池」分野の製品・技術について、ベンチャーキャピタル、大手電機・機械・建築・化学メーカー、プラントエンジニアリング会社など約100名の来場者に発表(プレゼンテーション)を行い、その後、発表企業と来場者との交流会、個別面談を行っていただきました。

新エネルギー分野への期待は年々高まっており、特に平成23年3月に発生した東日本大震災を契機に、新エネルギー分野への注目と期待は一段と高まっております。弊社では、かねてより、新エネルギー分野における多数の調査実績と豊富な業界コネクションを有しており、また、中小・ベンチャー企業支援、マッチング会運営に関しても豊富な経験を有しております。本マッチング会においても弊社が有する様々な資源を活用して、企画・運営を行い、多くの方々にご来場いただきました。個別面談では、具体的なプロジェクトの案も発生した他、ベンチャー企業にとって貴重な出会いの場となったことで、関係各方面からご評価を頂きました。

参考:『新エネルギーベンチャー技術革新事業のビジネスマッチング会』パンフレット

TOPへ戻る