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首都圏におけるコーポラティブ型マンションに関する調査

価格

48,000円(税別)

装丁

B4版 78ページ

発行

2002年4月25日

現在、首都圏では購入希望者の組合形式による「コーポラティブ型マンション」が急速に伸張しています。その背景には、住宅ニーズの多様化・個別化、販売ツールとしてのインターネットの普及等が挙げられますが、住宅を供給する側(ディベロッパー、コーディネーター等)にとっても、見込み生産リスク回避、小規模物件における商品の差別化、宣伝・広告費の極小化といったメリットが考えられます。本書ではこうしたコーポラティブ型マンションの全体像を把握、商品としての特性を掘り下げ、更に新規参入2社のプロジェクト事例を紹介。カラーサンプルを豊富に折り込み、御社の商品企画・販促提案に資する資料をご提供いたします。
■首都圏におけるコーポラティブ型マンションに関する調査
内容
目次
Ⅰ.総論
 〔1〕コーポラティブ型マンションとは?
 〔2〕コーポラティブ型マンション‐生成の背景‐
 〔3〕全国の市場規模
 〔4〕関東・首都圏の市場規模
 〔5〕コーポラティブ型マンションの問題点と今後
 〔6〕供給物件リスト

Ⅱ.コーポラティブ型マンションの特性
 〔1〕供給地域
 〔2〕価格設定
 〔3〕共有部分
 〔4〕専有部分
 〔5〕販売体制
 〔6〕宣伝・広告

Ⅲ.プロジェクト事例
 〔1〕長谷工コーポレーション(商品名:プライオ)
 〔2〕リブラン(企画:チームネット)(松蔭エコヴィレッジ)
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