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分譲マンション事業におけるユーザー参加型の会員組織に関する調査

価格

48,000円(消費税別)

装丁

B4版 95ページ

発行

1999年12月15日

商品差別化戦略の一手法として注目を集めている「ユーザー参加型の会員組織」のスキーム概要を先行大手4社のケーススタディを通じて分析紹介しております。会員組織の発足、経過、運営手法、及び商品化から販売結果までを分析対象とした、オーダーメイド型の分譲マンション等における有効な販売戦略の提案に示唆を与える内容となっております。
■分譲マンション事業におけるユーザー参加型の会員組織に関する調査
内容
第1部 総論
ユーザ参加型会員組織が必要とされる背景
大手4社・分譲マンションにおけるユーザ参加型会員組織の現状
大手4社・志向性別・ターゲット別・コミュニティ・ツール別ポートフォリオ

第2部 事例研究(大手4社)
(1) 三井不動産「MOC」
(2) 三菱地所「できるクラブ」
(3) 住友不動産「SLB」
(4) 野村不動産「ステイツフォーラム」
大手4社・ユーザ参加型会員組織における発足の時期/発足までの経過/基本コンセプト/組織形態/会員数/会員の特徴/コミュニケーション・ツール/参加プロセス/採択されたアイデア・企画/プロジェクト事例 等
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