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首都圏:新築分譲マンション購入者に対するユーザーニーズアンケート調査

価格

80,000円(税別)

装丁

B4版 84ページ

発行

2002年6月30日

首都圏:新築分譲マンション購入者に対する「総合的なニーズの把握」を目的としたアンケート調査(有効回答数=897世帯)。設問項目群は、購入者のフェイスシートを含めた「購入前段階」、物件購入時の動機・認知媒体・比較検討物件を考察した「行動段階」、入居後のオプション・プランセレクト・必要な設備機器・満足度等を考察した「商品評価段階」、そして分譲会社の評価を考察した「ブランド評価段階」の4つステージを設定。購入前の評価と購入後の評価を多角的に分析した本格的マーケティングレポート。
■首都圏:新築分譲マンション購入者に対するユーザーニーズアンケート調査
内容
目次
調査概要
調査票サンプル

Ⅰ.物件購入の前段階
 〔1〕回答者=897世帯のプロフィール(傾向分析)
 〔2〕現在のマンションを購入する前の住居は?

Ⅱ.物件購入の行動段階
 〔3〕物件の購入を思い立った動機及び最終決定者は?
 〔4〕現在の物件を探す際に利用した認知媒体・広告は?
 〔5〕現在の物件を購入する際に比較検討した物件は?
 〔6〕現在の物件を探す際に重視した点・決め手・妥協点は?
 〔7〕現在の物件を販売した会社や営業担当者の対応は?

Ⅲ.物件購入後の商品評価段
 〔8〕検討の結果、購入した現在の物件の概要は?
 〔9〕購入物件のオプション、プランセレクトの有無・利用は?
 〔10〕購入物件の販売時点における標準設備・機器は?
 〔11〕購入物件の満足度は?
 〔12〕購入物件に住んでみて「あったらいいな」と思ったものは?
 〔13〕購入物件における居室・収納等の「利用状況」は?
 〔14〕購入物件におけるペットの飼育状況は?
 〔15〕購入物件におけるシックハウス対策については?

Ⅳ.物件購入後の分譲会社、ブランド評価段階
 〔16〕マンションブランド(分譲会社)に対する評価は?
 〔17〕住まい探しのアドバイスは?

Ⅴ.単純集計表
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